2024年01月19日

優しい縮毛矯正・・・とはなんなのか

うーん。知りません。

こんにちは。みどりのの美容師です。


今日のお客様
たいして癖は強くないけど
毛は強い・おおい・カラーのダメージ毛


優しい縮毛矯正・・・とはなんなのか


この場合強めの薬か
ダメージ毛用の強めの薬か

・・・・・っていうのは薬剤メーカーが言ってるだけで
強いか弱いかとか
酸性だとかアルカリ性だとか中性だとか

こっちが決めますんで。

ちなみに今回は
多分PH8ちょい
還元力チオ換算7くらい。

これが強いのか弱いのかわかりません。
このくらいで十分伸ばせるでしょって強さです。


優しい縮毛矯正・・・とはなんなのか



優しい縮毛矯正・・・とはなんなのか

あまり派手な癖じゃないから
インパクト弱め・・・


ちなみにちょっと前に流行った酸性矯正
あれはあれで特殊なダメージの出方があるので。


同じカテゴリー(縮毛矯正(ストレート))の記事画像
今日の内容は実験の報告的なことです。なのでメニューにはありません。
春ですし。まぁ、じゃなくてもですけど。矯正。
癖が強いからって伸ばしにくいって事にはならないようです
髪にとっては水もアルカリ性
酸が良いわけでもなければ、アルカリが悪いわけでもない。
今回も薬の強さの事。というかこれからも。
同じカテゴリー(縮毛矯正(ストレート))の記事
 今日の内容は実験の報告的なことです。なのでメニューにはありません。 (2024-04-15 08:00)
 春ですし。まぁ、じゃなくてもですけど。矯正。 (2024-04-08 09:00)
 癖が強いからって伸ばしにくいって事にはならないようです (2024-02-19 10:00)
 髪にとっては水もアルカリ性 (2024-02-12 10:00)
 酸が良いわけでもなければ、アルカリが悪いわけでもない。 (2024-02-09 10:00)
 今回も薬の強さの事。というかこれからも。 (2024-01-20 14:00)
Posted by 杉田 友貴 at 15:44│Comments(0)縮毛矯正(ストレート)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。