2018年04月16日

縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件

先週のお話になってしまうんですが

縮毛矯正の講習会に行ってきました。


今回の講師の方なんですが

調布でお店をやっている毛利さんという方です。

僕が知っている縮毛矯正が上手な技術者でもベスト5には間違いなく入るだろうな・・・

ってお方です。


まず

調布って遠い・・・電車で行ったのでお尻の皮破けっかと思いました。



縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件

施術前の髪の毛 ↓↓

縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件


こちらのマスクダンディーが講師の毛利さんです。



縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件


縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件


なんやかんやで・・・

縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件

みんなで触ってるからくしゃくしゃ(笑)

縮毛矯正の講習会あったので行ってみた件



という感じでした。


講習前は薬とか『薬は勘で選んでる、なんでとか言われても答えようがない』とか言ってたのに

実はひとつひとつ丁寧に説明してくれるという。

感覚で仕事しているタイプの方かなと思っていたのですが

やっぱしっかり理論ももっている基本に素直な丁寧な仕事だなぁと思いました。


つくばで縮毛矯正最強を目指している僕としては(勝手に言わせておいてください)

いずれ超えたいなと、それを目標にしたいなと思える良い職人でした。(これも勝手に言わせて下さい)



目標あると暇がなくなっていいよね~



同じカテゴリー(縮毛矯正(ストレート))の記事画像
今日の内容は実験の報告的なことです。なのでメニューにはありません。
春ですし。まぁ、じゃなくてもですけど。矯正。
癖が強いからって伸ばしにくいって事にはならないようです
髪にとっては水もアルカリ性
酸が良いわけでもなければ、アルカリが悪いわけでもない。
今回も薬の強さの事。というかこれからも。
同じカテゴリー(縮毛矯正(ストレート))の記事
 今日の内容は実験の報告的なことです。なのでメニューにはありません。 (2024-04-15 08:00)
 春ですし。まぁ、じゃなくてもですけど。矯正。 (2024-04-08 09:00)
 癖が強いからって伸ばしにくいって事にはならないようです (2024-02-19 10:00)
 髪にとっては水もアルカリ性 (2024-02-12 10:00)
 酸が良いわけでもなければ、アルカリが悪いわけでもない。 (2024-02-09 10:00)
 今回も薬の強さの事。というかこれからも。 (2024-01-20 14:00)
Posted by 杉田 友貴 at 18:18│Comments(0)縮毛矯正(ストレート)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。