2016年09月05日

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。

今年も

もう秋刀魚が出ているようですね。


去年はスーパーで思い切って300円くらいの秋刀魚をカゴに入れて

『300円も秋刀魚にかけるなんて大人になったな~』と、貧乏症のぼくはいい気分に浸っていましたが

大根が半分400円もしたのでそっと秋刀魚を元の場所に戻したほろ苦い秋の思い出が蘇ります。



こんにちは。

みどりの・みらい平・つくば市の美容室
ピーエスヘアーデザインの杉田です。


突然ですがこのブログも書き始めて2年経つのですが

何かとイメチェンしようかと思います。

そのためには準備も必要になるのですぐには無理ですが

とりあえず内容のテーマを

『せっかく美容師なんだから髪の毛の事ばかりでいいんだよ!』

から

『せっかく美容師なんだから接客中に仕入れた情報とかをダラダラ発信しようか!あと近況報告も。』

にします。

昔アメブロやってた頃の記事を読み返すと(削除済)下らい事しか書いていませんでしたので

きっとそういう感じになるのかなと思いますが

僕ももう大人なのでもう少し紳士的になっているはずです。

ただ言葉使いなど乱雑になってしまいがちかもという不安はありますがそこはご容赦ください。


という事でまずは前回に引き続き近況報告。




8月23日とある講習会に行ってきました。

場所は渋谷だったのですが田舎者で生まれつき引きこもりがちの僕には

マブシイ街で、茨城には恐らく生息しないであろうギャルたちがとても圧迫感ありました。

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。



講習内容としては大まかなところのテーマは『サロンワーク』という感じだったので

記事にするのは難しいのですが、講師の方たちも終始雑談を交えながらのホノボノな感じでした。

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。



大事なことは二度言う。これは話術においてのテクニックなのか。何度もポケモンGOの話題に触れていたのは印象的でした。

渋谷には野生のピカチュウがいるようです。ポケGOをやっていない僕にはその情報の重要さがわからないのが悔しいですが

とにかく遊びもこなす大人はかっこいいです。

もちろん良い講習会でした。




次の週の30日

今度は池袋で『座談会』という名目の飲み会がありました。

いわゆるフェイスブックのオフ会という感じでしょうか。

普段から仲良くさせて頂いている関東近辺の美容師さん達との交流会です。

メンバーも変態と言い切ってしまわないと逆に失礼なくらいな美容師としてあるいはあらゆる意味でそんな感じで

最初の2時間だけ会議室で話して残りの5時間居酒屋という感じでした。

そういう気の抜けた現場でのお話合いというのは思わぬヒントが拾えると以前『ストロベリーナイト』というドラマで言っていたので

こういう空気はすごく好きだったりします。

裏情報を聞けたり、おじさん11人で怖い話で盛り上がったり。良い時間を過ごせました。

この日の飲み会にとあるメーカーの会長さんもいらっしゃてたのですが

ポケGOの話になり『あと3匹くらいでコンプリート』とおっしゃっていました。

お台場には沢山いるそうです。

さすがにやりすぎだろうと感じましたが遊びにも仕事にも夢中な男はやはりかっこいいです


ちなみにストロベリーナイトの『居酒屋会議』

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。
(画像検索で拝借)


右奥に座っているのは竹内結子なのですが


なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。

この画像の右奥は僕です。(今回の飲み会とは関係ありませんが自慢したくて載せました)

やきもちを焼く方もたくさんいらっしゃるとは思いますが

そこはもう僕と竹内結子の席です



これは耳より情報です。

高校くらいからでしょうか。根暗&無気力が開花しまして

陰に潜んでいたせいか僕の体は華奢です。

お陰様で気まぐれでやったジョギング中に膝を壊して以来走れない体になりました。

そのくらいポンコツです。

今回ポンコツ前の体に戻ろうプロジェクトを密かに進めているのですが、

とりあえずの目標で『20の頃の無限の体力を再び』をテーマに

まずは出来ることから。

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。

これっぽいの買いました。

使い始めて数週間で腰の負担がだいぶ減ったように感じます。

数年前

伊藤英明を目指して運動していたら

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。


何故かエスパー伊東になってしまったトラウマもありますが

なんか書いてて思ったんだけども。長いから読まなくていいと思う。


これは良い感じです。

ただやりすぎると膝に続いて手首も破壊されそうです。


まだまだ暑い日が続きそうなので皆様お体にはお気を付け下さい。



杉田ゆうき



同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
2016ヘアスタイリスト協会ニューヘアモード
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 2016ヘアスタイリスト協会ニューヘアモード (2016-02-13 13:46)
Posted by 杉田 友貴 at 16:09│Comments(0)どうでもいい話ごあいさつお知らせ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。