2014年07月27日

矯正毛にカール 過去記事より


先週までは『梅雨明けろ~

とか言ってた割に

今は『暑い~夏終われ~

とか言っちゃってます。


こんばんは!わがままおじさんの杉田ゆうきです。




お店の準備も着々と進んでいます。ただ内装屋さんが思っているより優秀な為
想定外の早さで工事が終わるようです。


なので広告などの印刷物系が全て間に合いません(笑)


でもだらだらしてても時間がもったいないので
8月6日オープンさせます。
地図とかそういうのはまたそろい次第載せます。



----------------------------


今回もまた過去の記事より
振り返ってみるとその時の『最高』が
今になると『普通』になっていたり。過去の自分批判は新しい発見ができます。



縮毛矯正をされた髪なのですが
今度は緩めのカールをつけたい。とのこと。


実はこのお題かなり難しくて
髪の診断を誤ると、一気にチリっとしてしまいます。

そこでも何が必要で何がいらなくてという判断ができないと
うまくかからない面倒な条件な訳です。



矯正毛にカール 過去記事より



矯正毛にカール 過去記事より






髪にコシが十分にあるわけでもなく
濡らすと割と柔らか目
もちろんダメージも気になる感じでした。

で自分はどうしたかというと・・・


ダメージだけを気にして、ひたすら酸性領域でかけようとしていました。

それはそれで大きな失敗はないのだろうけど
ちょっとそれだけでは足りなかったかなと反省しています。


もちろん2~3か月後のカールの持ちにも不安が残りますね。


ん~。この時ではこれが限界でしたね。




ちなみに今は
酸性領域でのパーマはほとんどしません。
中性~強アルカリで行きます。
物は何でも使いよう。いいところもあれば悪いところもある。
いい事ばかり言って悪いところをなかったことにするのは
ちょっと違うかなと。

まだまだ考えられることは多いテーマです。

















同じカテゴリー(細い髪)の記事画像
柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい
猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。
やっぱね、結局ハイダメージ毛はこわい。
猫と秋。部屋にキノコが生えそうです。
縮毛矯正のお客様が増えてきました。左手の中指が痛いです(笑)
一人一人に合わせた薬を拵える。
同じカテゴリー(細い髪)の記事
 柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい (2019-08-26 15:40)
 猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。 (2018-07-25 19:12)
 やっぱね、結局ハイダメージ毛はこわい。 (2017-01-12 19:19)
 猫と秋。部屋にキノコが生えそうです。 (2016-09-26 18:38)
 縮毛矯正のお客様が増えてきました。左手の中指が痛いです(笑) (2016-05-01 20:30)
 一人一人に合わせた薬を拵える。 (2015-10-07 12:46)
この記事へのコメント
来週のオープン♪
おめでとうございます(*^O^*)♪

早いですね~♪
いよいよ、一国の主ですねo(^o^)o

不安と期待が入り交じって、今は気持ちが落ち着かないのではないでしょうか?
1度キリの人生なので、今を楽しんで下さい♪
Posted by BerryBerry at 2014年07月29日 13:26
Berryさん

それが全然緊張もないんです。
これ気合足りないのかな・・・って若干不安です(笑)
あt準備間に合わなそうで困ります(笑)
Posted by 椿本ぺけぺけ椿本ぺけぺけ at 2014年08月02日 17:42
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。