2019年12月03日

ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】


唐突で
そう言えば~なお知らせですが。

ペイペイでのお支払いが出来るようになりました


ポイントの仕組みとか、
付与するタイミングとか把握し切れてないですが
どうやらお得みたいです。


でも僕は現金派なんですが。


で今日も縮毛矯正。

やや柔らかめカラーもまあまあ前にしてあります。


ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】

根元から伸びた分の矯正になりますが
当然、カラーしてない黒の所と茶色のところ
髪の毛の強度が違いますので薬も強さが違う物を塗り分けです。



強さの違う薬
考え方は技術者それぞれですが
僕は~
還元剤濃度とアルカリで調整してまーす。

あとは気分とか。


ところで
今年の春に僕はぎっくり腰デビューしたんですが
先日、ぎっくり指やりました。

そんな物あるのか微妙なところですが傷みの種類が一緒で
ネットで調べたら似たようなことされてる方もいるようですね。

ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】

ちなみに原因は

春の腰はくしゃみで

この間の指はゴミ箱のゴミをゴミ袋に入れようとしたらゴミ袋がゆっくり閉じていって
それで慌てた僕は無意識できっと変な動きしたのでしょう。と言う感じでした。


ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】


そういう症状の時
無理のない範囲で動いた方が良いという事は聞きますが

歯を食いしばって息を止めたら動く、というのは無理のない範囲と言う認識なのか。

極論言えば、心が折れなければ無理では無いという事も言えるのではないのかと・・・



と言う事で

今日の縮毛矯正でした。




同じカテゴリー(癖っ毛)の記事画像
目が痒いにリップ
最近暖かくなりましたね
全然更新してなかったけど、別に潰れた訳ではないです。ちょっと心折れてただけです。
もわっと膨らむくせ
縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~
ボブの縮毛矯正。
同じカテゴリー(癖っ毛)の記事
 目が痒いにリップ (2023-03-08 19:00)
 最近暖かくなりましたね (2023-03-03 15:58)
 全然更新してなかったけど、別に潰れた訳ではないです。ちょっと心折れてただけです。 (2021-04-21 13:33)
 もわっと膨らむくせ (2020-04-16 16:05)
 縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~ (2019-11-04 18:20)
 ボブの縮毛矯正。 (2019-10-16 15:39)
Posted by 杉田 友貴 at 16:50│Comments(0)癖っ毛縮毛矯正(ストレート)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。