2019年11月04日

縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~

年末年始は
予定なんてほとんどないのに
なぜか浮かれ気分になるのはなんでなのかと。

まだ11月入ったばかりなのに
年末年始何を食べようかしか考えられません。

こんにちは。
みどりのの美容室
ピーエスヘアーデザインの杉田です。


てことで題名通り
矯正。
なんかいつもおんなじ感じの記事なので今日はちょっと世間話でもはさみながら・・・

今日のお客様は・・・
カラー毛で定期的に矯正をされているお方です。
なかなかしっかりした癖です。
でも特別珍しい程の強さじゃあないから普通と言えば普通か・・・


縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~


ところで、

唐突ですが『出汁巻卵』
巻いてますか??

ここ最近僕が見ているyoutuberたちが
結構な割合で出汁巻の動画を上げているんですが、
今ってなんかブームだったり??

そんなんないか。



縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~


出汁巻卵の生地と言いますか
卵液に片栗粉入れる派のご家庭も多いかと思いますが
片栗粉入れるとどうなるのかって。

巻きやすくなるのと、出来上がりの卵焼きの弾力が結構でる。
対して片栗粉なしだと巻きにくいって言いますか巻くとき破けやすいというか
しゃばしゃばって言うか。


縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~

でも片栗粉入れない方が
だし汁の出方がすごいです。出汁の味もこっちの方がいい気がするし香も違うような気がします。

ちなみに好みで言うと僕は
片栗粉入れない派ですが

それぞれメリットはあるのでどっちがいいとかじゃあないですけどね。


縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~


僕の卵焼きは
M玉4個+だし汁140~150mlのばしゃばしゃです。

縮毛矯正~11月ってほぼ年末ですよね~


最後の最後で表面破いてるのは
御愛嬌。


あと縮毛矯正は
クセはしっかりありますが
カラーもされていますしウェット状態だとかなり柔らかく感じる髪の毛
と言う事で
ややPH抑えつつ還元濃度は並程度
と言う感じです。




年末年始の営業日程もそろそろ決めないと・・・・




同じカテゴリー(癖っ毛)の記事画像
目が痒いにリップ
最近暖かくなりましたね
全然更新してなかったけど、別に潰れた訳ではないです。ちょっと心折れてただけです。
もわっと膨らむくせ
ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】
ボブの縮毛矯正。
同じカテゴリー(癖っ毛)の記事
 目が痒いにリップ (2023-03-08 19:00)
 最近暖かくなりましたね (2023-03-03 15:58)
 全然更新してなかったけど、別に潰れた訳ではないです。ちょっと心折れてただけです。 (2021-04-21 13:33)
 もわっと膨らむくせ (2020-04-16 16:05)
 ぎっくり指の件【無理かどうかは気持ちのお話】 (2019-12-03 16:50)
 ボブの縮毛矯正。 (2019-10-16 15:39)
Posted by 杉田 友貴 at 18:20│Comments(0)癖っ毛縮毛矯正(ストレート)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。