2019年08月26日

柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい

前回のブログから4か月以上経ってるとか(笑)


いろいろあったりなかったり
5年前にパーマと矯正で最強になるとか言ってた時期が
急に恥ずかしくなったり(笑)



ところで髪の毛が細めのかた
なんだかパーマがかかりにくいって思った事ありませんか??

多分感じた事、あると思うんですが
それって、実はパーマがかかりにくい訳ではなくて
僕の考えではカールを残してスタイリングしにくいと言いますか
カールが伸びやすいというかだれやすいというか。

かからないわけではなくて
重力に逆らうだけの硬さがたりないというか。


そんな髪の毛の場合
んじゃあどうすればいいのかと。解決策はあるのかと。

多分、思うのは
短めのスタイルにしてしまうのが一番早いかな…なんて思っています。


重さが減る分カールも残りやすい。

短くするのが嫌ならコテ使った方が楽。


結局のところ
パーマ・矯正ってジスルフィド結合の移動。
逆にジスルフィド結合の移動で作る形、工程の違いが名前の違い。

それ以上は無い物ねだりの部分が含まれる訳で。





あれ・・・
話、長くね??
終わろう。




今回のお客様は
ちょっと細めの髪のお方ですが、
それなりにしっかりショートに切らせて頂いております。

柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい


↑  この画像でビフォアなんですが
半年前とかのパーマがまだあるっていうビミョウなビフォア

柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい



柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい

ていうパーマです。


クリープパーマってやつです。









同じカテゴリー(細い髪)の記事画像
猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。
やっぱね、結局ハイダメージ毛はこわい。
猫と秋。部屋にキノコが生えそうです。
縮毛矯正のお客様が増えてきました。左手の中指が痛いです(笑)
一人一人に合わせた薬を拵える。
矯正も飽きたしデジタルパーマでも。
同じカテゴリー(細い髪)の記事
 猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。 (2018-07-25 19:12)
 やっぱね、結局ハイダメージ毛はこわい。 (2017-01-12 19:19)
 猫と秋。部屋にキノコが生えそうです。 (2016-09-26 18:38)
 縮毛矯正のお客様が増えてきました。左手の中指が痛いです(笑) (2016-05-01 20:30)
 一人一人に合わせた薬を拵える。 (2015-10-07 12:46)
 矯正も飽きたしデジタルパーマでも。 (2015-09-17 17:47)
Posted by 杉田 友貴 at 15:40│Comments(0)細い髪パーマ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。