2017年11月28日

毛先にカールついてると縛った時もいい感じに見えたり。


年末年始の営業のお知らせ




唐突ですが

先日とある講習会行ってきました。
うちのお店でパーマとかされたことある方にはちらっとお話したこともあるかもですが

群馬の山に住んでる
美容師だか研究者だか分からないくらいの何でも知ってるオジサン。

田中先生の講習です。

毛先にカールついてると縛った時もいい感じに見えたり。

スライドの光がいい感じにサンタさんのひげみたいになってます。


実はこのお方
今のクリープパーマの基本の『き』の生みの親だったりする。

いつもお世話になっているお方でございます。





今日は~
デジタルパーマ。

バサーリきってのパーマです。

今回の髪質はいたって普通の範囲で健康毛。
遠くに難しくはなさそうでそうでもない感じです。

うーむ。まぁどんな髪質でも難しいんですけど。

髪の毛そこまで太くは無いので薬も弱くしたい気分になるのですが
ハードに攻めます。そうしないと結合動きにくいしね。

毛先にカールついてると縛った時もいい感じに見えたり。


んでアフター。


毛先にカールついてると縛った時もいい感じに見えたり。



うちのデジパ
けっこう仕上がりの手触りいいんですよ。

それは~
熱反応のケラチンとか硬化油とかシェラックとかいろいろ使ってるから。















同じカテゴリー(パーマ)の記事画像
デジパ~dezipa~
柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい
『パーマスタイルを楽しみたい=縮毛矯正をかける』 逆の事のようでこれは成り立つと思う。
メンズパーマ、やっています。
猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。
縮毛矯正やってもパーマかけれます
同じカテゴリー(パーマ)の記事
 デジパ~dezipa~ (2019-11-08 19:56)
 柔らかめの髪の毛ってパーマがかかりにくい (2019-08-26 15:40)
 『パーマスタイルを楽しみたい=縮毛矯正をかける』 逆の事のようでこれは成り立つと思う。 (2019-02-16 08:00)
 メンズパーマ、やっています。 (2018-10-13 22:14)
 猫っ毛様のパーマ。この課題はきっとずっと終わらん。 (2018-07-25 19:12)
 縮毛矯正やってもパーマかけれます (2017-06-29 18:21)
Posted by 杉田 友貴 at 15:00│Comments(0)パーマ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。